3週に一度くらいで施術を受けてると調子が良いみたいです

こんにちは、横浜 南区で訪問・出張整体をしております、エウレカ訪問整体の吉崎です。

出張整体を利用された方のお話をあげています。あなたに似たケースがあるかもしれませんよ。

 

これは個人的に思うことなんですが、自営業の方は「身体が資本」という意識がとても強い方が多いように感じます。

今はまあ元気だけど、この状態を維持するためには多少は投資をしなきゃ。というお話を、自営業の方からわりと耳にするのです。

腰痛がツラくて仕事にならないなんて言ってられない。腕があがらないから作業工程で不自由があるけど、無理してやる。

飲食店、工場、デスクワークと様々ですが、動けなくなったらおしまいだもの、という言葉は同じです。

神奈川区のKさん(男性、50代、飲食店経営)も同じでした。Kさんは以前にぎっくり腰をやっていてどうしても厨房に立てなかったことがあるそうで、

「またあんなふうになったら困るからさ」

と、メンテナンスで痛みのない現状を維持することを目的に、定期的に施術を受けていらっしゃいます。

腰痛、フライパンを扱う右腕の疲れ、背中のハリ、足の疲れ。だいたいいつも状態は似たような感じですが、時々は

「腰にそろそろ来そうなイヤな予感が」とか、

「首が寝違えたみたいに筋が痛いんです」とか、

「なんか膝が力が入らない感じです」など、特に気になるところがでたりします。

同じ人でも定期的にみていると、色々あります。別にはっきりと痛めた、何かしたというのでなくても、生きていれば人の身体は色々あるものです。

以前のKさんはその色々を我慢して頑張った結果、ぎっくり腰という状態になりました。

二度目がないように、というKさんの気持ちに応えられるよう、こちらも気合を入れています。

あなたはご自分のメンテナンスはどうしていますか?

もし自分も気になる、と思ったならお問い合わせお待ちしています。

 

お読みいただきありがとうございます。