肩こりは肩を揉んでもダメでした、原因は腕でした

こんにちは、横浜 南区で出張・訪問整体をしています、エウレカ訪問整体の吉崎です。

夏の暑さは肩こりを倍増させる気がする、と仰ったクライアントさんがおられます。暑さが肩にのしかかってくる感じがするそうです。

「あーその感覚わかる」

と思った方、エウレカ訪問整体が貴方の肩こり解消のお役に立ちたいと思います。

出張・訪問整体を利用された方のお話を上げています。あなたに似たケースがあるかもしれませんよ。

 

神奈川区にお住いのNさん(女性・20代・会社員)は、現在お若いですが肩こりの自覚は高校生くらいからすでにあったそうです。

友達や美容師さんに触られると必ず、うわ凝ってるねー!と言われるそう。

でも別に困ることはなかったのですが、社会人になり、仕事が忙しくなってくると、残業した時などに肩がツラくなってくるようになりました。肩の上に小さい子どもが乗っているような感覚だそうです。

Nさん「なので、このおんぶお化けをなんとかしたいと思うんですが」

というわけで、エウレカ訪問整体にお問い合わせくださいました。

Nさんの肩はたしかにだいぶ硬く、かといってここだけいつまでもぐいぐい押圧していてもどうかなという感じでした。

Nさん自身は今は肩こりの自覚症状はない状態。

ただ、近いうちに仕事が忙しくなる予定なのでそれに備えておきたいそうです。

施術では肩を集中的にではなく、背中や腕などを肩の筋肉との関連などをお話しながら触りました。

結果、利き腕である右腕の上腕の凝りがかなり右肩に影響してるようだと判明。念入りにやりました。

施術後、Nさんが肩をまわしつつ「あ、柔らかくなってるみたい。あと、腕が今すごく温かいです。腕から肩がふわっとしてる」と言ってくださり、

私「腕の疲れがけっこう溜まっていたみたいですね」

Nさん「腕って、気にしたことなかったんですけど、そうみたいですね」

もちろん腕だけが問題ではないのですが、Nさんの肩こりについては、腕の凝りはメインの要素になっていました。

逆に言えば、Nさんの場合はどれだけ肩をほぐしたとしてもそれだけでは効果は薄かったということ。

凝っているところ、ツラいところが主原因ではない。主な原因は他にある。

あなたの肩こりは、原因は何処でしょうか?

ちゃんと原因を見極めて、肩凝りを軽くしていきませんか?

エウレカ訪問整体は施術前に行うテストで原因に辺りをつけてから施術するので、時間を無駄にしません。

 

お読みいただきありがとうございます。