一人の時間を有効活用しようと思って、出張整体にきてもらおうと思いました

こんにちは、横浜 南区で出張・訪問整体をしています、エウレカ訪問整体の吉崎です。

なんだか急に秋めいてきましたが、残暑がまた戻ってきてしまうんでしょうか。

出張整体を利用された方のお話をあげています。あなたに似たケースがあるかもしれませんよ。

 

いつもはお休みの日もなにかと忙しいご主人が珍しく何の予定もないので、久しぶりにお子さんたちを連れて出かけてくるよというお話が三日ほど前に起こり、やったーそれなら! と出張整体の予約を入れることにしたという、西区のAさん(女性・30代・パート勤務)

やっと一人の時間がまとまってとれる! となった時に思いつくのが出張整体というところに、日頃のお疲れぶりが伺えます。

Aさんは朝早く夜遅い生活が長く続いており、万年睡眠不足とのこと。とても溌剌とした女性なのですが、もしかしたら寝不足によるハイテンションな部分もあるかもしれないなと思いました。

なので極力ゆったりしてもらえるように、と意識しながら施術開始。

掌の押圧でじっくりと背中と腰を緩め、後頭部から頸を念入りに。手や腕の疲れがかなりありそうと思ったのでやってみると、特に利き手の親指の下、母指球がだいぶ張っていました。

Aさんは手のひらが凝っているというのは気がついてなかったそうで、「そんなところがそんなに痛いなんてー」と驚いていました。

掌から腕を触ってもう一度肩に触れると、さっきよりも柔らかくなっています。

ここで足のほうへ移り、足の裏、ふくらはぎ、ひざうら、ハムストを緩めていきます。そうして下から上へと移動して、もう一度腰、背中。張っていた時よりも身体を揺らした時の動きが柔らかくなっています。

この辺でAさんの反応がなくなっており、やったーと思いました。

申し訳ないですがちょっと起きていただいて仰向けに。股関節と大腰筋。硬くはないですが、身体の緊張が取れます。

そして頭部、頸。頭部は眉の上、額も触ります。そして鎖骨下。

最後、うんと伸びをして終了しました。

Aさんは「ああ、スッキリしました!」と喜んでくださいました。

Aさんはこの後、月一回の「気分転換」としてエウレカにご連絡くださるようになりました。

普段は自分のことはどうしても後回しになってしまうので、それをリセットしてずるずると疲れを溜めないようにすることにした、とのことです。

いつもは自分のことは後回しで頑張っている人の、「自分自身のケア」のお手伝い。

これはエウレカ訪問整体の本分です。Aさんと同じような方がいらしたら、ぜひお役に立ちたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。