エウレカ訪問整体は女性限定ではありません

こんにちは、横浜 南区で出張・訪問整体をしております、エウレカ訪問整体の吉崎です。

出張整体を体験された方のお話をあげています。あなたに似たケースがあるかもしれませんよ。

でも今回はちょっと主旨が違います。

中区のIさん(女性・40代・パート勤務)がお問い合わせくださったとき、Iさんの主訴は「慢性の肩こりと疲れ」でした。

ご本人のパートのお仕事とご主人のお仕事とがほぼ同時期に忙しくなってしまい、もともとの凝り性の肩に負担がかかったようでした。で、ご予約いただいた私はお宅に伺い、施術へ。

後日、二週間ほどたってから再びご予約をいただいたとき、Iさんは仰いました。

Iさん「あの、今度は二人、私と主人もお願いしたいんですけど大丈夫でしょうか? 前回の後、帰宅した主人に

「どんな人が来るのか分からないから君がうけてみてどうだったか訊いて、良さそうなら自分も受けたいと思ってた」

と言われまして」

もちろん大丈夫なので、この日は先にIさんを施術した後、ご主人も同じ60分コースを受けていただきました。

施術後にご主人から、

「実は、女性限定の出張整体さんなのかなと思ってたんですよ。だったら予約しようとしても断られるだろうから恥ずかしいしと思って、今回はうちの奥さんに便乗しました」

HPを見たんだけどどうも女性向けっぽいようだから、男性はどうなのかなーと思ったんです、とのこと。

たしかにうちのHP、差し色が赤系だし全体に女性向けな印象が強いのでしょうか。

私としては、「女性整体師が出張いたしますよ」というところに価値を感じてくださる方へむけてのアピールのつもりでいたので、逆に「男性は駄目です」感がでていたとはしまった、と冷や汗がでる思いでした。

あらためて、エウレカ訪問整体では女性限定という縛りはございません。

HPにもどこかに書いたほうがいいのかなと思いつつ、まずはブログに上げておこうと思いました。

 

お読みいただきありがとうございます。