出張整体のメリットとは

こんにちは、横浜 南区で出張・訪問整体をしています、エウレカ訪問整体の吉崎です。

 

初対面の方に、

「出張整体をしています」と自己紹介をしますと、たいてい驚かれます。

その驚かれる理由が大まかにいうと2種類になりまして、

・え、出張で整体? そういうお仕事あるんだ!

・え、出張てことはうちに来るの?・・・頼む人、いるの?

だいたいこんな感じです。

お店で整体をうけたことはあるけど、自分ちに来てもらってってなんで? と思う方が多いようです。

しかし、ニッチなニーズというのはあるものなんですね。

ここでぱっと上げてみると、

◎赤ちゃんや小さいお子さんをつれてお店に入るのはどうも気が引ける。施術を受けている間、子どもをどうしたらいいのか。迷惑かけてしまうかもしれないし・・・、と気兼ねしてしまう

◎うちで介護をしている。あまり長くは外出の時間はとれない。でもたまには自分もリラックスしたい。となると来てもらったほうがラク。

◎夜勤明けでこのあと本気寝する予定。お店だと施術後に起き上がって帰れるか心配。自宅ならそのまますぐ寝れるもの。

以上、全部かつてお客様からお聞きしました「出張整体を頼んだ理由」です。

でもね、もっとそれほどでもない、たとえば「自分ちが一番気が楽だから」だの「もう外に出るのも面倒なので」なんていう方もいらっしゃいます。

あなたは、今このHPをご覧になっているその理由はなんでしょうか?

よかったらぜひ、教えてください。 あなたのお役に立てたらよいのですが。

 

お読みいただきありがとうございます。